台湾の美味しいお店を紹介します。(個人的に)

台湾

台湾での生活1年が経とうとしていますが、未だ八角の味に慣れなくて日本食か炒飯、小籠包、水餃子など台湾で有名な食べ物しか食べておりません。

他にも色々と食べてはいるのですが、八角やパクチーが高確率で遭遇するので中々新規開拓できていませんが、これからは頑張って挑戦(?)して行こうと思います!!

そんな台湾の食事が合わない自分が美味しいと思う台湾のお店を書いていこうと思います。

①春水堂
②鼎泰豐
③京鼎楼
④老四川
⑤沁園春(台中)

春水堂

日本にも進出しているお店で聞いたことがある方もいるかもしれません。主にタピオカミルクティーなどが有名ですが、食事も美味しいです!

特に胡麻担々麵が好きで、とてもハマっています(´ω`*)飲み物も豊富でお茶やミルクティー、タピオカ系飲料など色々あります。

日本の台湾料理屋は行ったことないのでわからないのですが、台湾では飲み物の砂糖と氷の量を選べるので好みに合わせた頼み方ができます!是非試してみてください ^^) _旦~~

店舗情報(台北駅の中)
Tel:0223315718
店HP:http://chunshuitang.com.tw/location_detail.php?id=19
場所:100台北市中正區忠孝西路一段66號號 b2(https://goo.gl/maps/L5nePzMTzAiSTeTN8
その他数店舗あるので都合のいい場所をGoogleMapで探してみてください

②鼎泰豐

こちらも東京を初め日本に何店舗化ある有名店ですね。台湾料理といえば!この店を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

こちらも、日本人にも合う味で冒険したくない人ならここへ行けば間違いないでしょう!毎回私は、炒飯と餃子と小籠包を頼みます。とても美味しいです!!

ただ土日などは行列ができており、2時間待ちなどもお店によっては発生するので、事前に向かい整理券などを取っておくと良いでしょう!

店舗情報(鼎泰豊 新光A4店、101付近)
Tel:0223452528
店HP:https://rsv.skm.com.tw/
場所:110台北市信義區松高路19號B2(https://goo.gl/maps/BM4x7EcYcHukfh4F9
その他数店舗あるので都合のいい場所をGoogleMapで探してみてください

③京鼎樓

3か所目ですが、ここの炒飯は他の店舗よりもかなり上手いです。毎回行くたびに炒飯と小籠包を食べてますが飽きませんw

ちなみに、ここの麻婆豆腐もガチな味なので辛くて美味しい(*´ω`*)小籠包などは、他にも美味しいお店あるけど炒飯のレベルがここまで美味しいのはこのお店くらいかな。。。オススメなので行ってみて下さい!

店舗情報
Tel:0225236639
店HP:なし
場所:10491台北市中山區長春路47號(https://goo.gl/maps/8NAM7MDm95ViX7Ee8

④老四川

台湾の方は小籠包などより鍋が好きなのか職場の台湾人にも鍋を食べに行こうとよく誘われます(^^;)。辛いのが好きな方と小籠包などに飽きた方は行ってみて!

店舗情報(長安店)
Tel:0225152222
店HP:https://www.oldsichuan.com.tw/official/home?utm_source=google&utm_medium=google-store-Changan&utm_campaign=Changan
場所:10491台北市中山區長安東路二段112號(https://goo.gl/maps/ehUDY4tKeSo4JNFD7
その他数店舗あるので都合のいい場所をGoogleMapで探してみてください

⑤沁園春

台北から外れて台中のお店なんですけど、ここは小籠包のレベルもその他のレベルも高くバランスがいいお店です。

蔣介石がわざわざ食べに行ってたなど、よく台湾TVにも出てくるくらい台中ではかなりの有名店なので、台中に来た際は寄ってみてください!!

店舗情報(台中本店)
Tel:0422200735
店HP:https://qin-yuan-chun1949.com/
場所:400台中市中區臺灣大道一段129號(https://goo.gl/maps/fSUucNRTw1oeoKTeA
最近台中のららぽーとにも出店したそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました